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2008.10.14

カスタマーサポート・サービスの運用ツールをエンハンス!
-「ManageEngine SupportCenter Plus 7.0」をリリース -

アドベントネット株式会社 (代表取締役:山下 義人、本社:横浜市) は、カスタマーサポート・サービス(社外の顧客向けヘルプデスクサービス)運用ツール「AdventNet ManageEngine SupportCenter Plus 7.0」 (以下、SupportCenter Plus) 日本語版の販売を、本日、開始します。

製品概要

SupportCenter Plusは、カスタマーサポート・サービスの構築・運用のためのソリューションを提供します。お客様であるサービス利用者からの要求や問合せに対するチケットの発行や管理、ナレッジベースの公開などサービス利用者のためのヘルプデスクの構築や運用に必要な機能をもつソフトウェアを低コストで実現します。

本日リリースのSupportCenter Plus 7.0では、新たにサポート契約管理機能を追加しました。この新機能により、顧客毎に契約しているサポート内容の確認や、サポート契約に応じたリクエスト回答期日の自動計算、契約満了前の自動メール通知などが可能となります。
問い合わせ管理、顧客管理、契約管理、ナレッジの公開を1つのソフトウェアで実行でき、サポートチームの生産性やエンドユーザ満足度の向上を支援します。

機能概要

SupportCenter Plusの主な機能は、次の通りです。

  • ヘルプデスク
    エンドユーザは、メールまたはWebフォームから簡単にサポートセンターへ問い合わせができ、サポートスタッフはSupportCenter Plusにログインして全ての問い合わせ内容や対応履歴の確認が可能です。また、メール管理機能を装備しているため、エンドユーザからの問い合わせメールやサポートスタッフの回答メールなどサポートに関連するメールは全てSupportCenter Plusで管理することができます。その他、ユーザ満足度調査を実行することで、エンドユーザの視点からサポート品質を測定することも可能です。

  • ナレッジベース
    頻繁に発生する問題や問い合わせに対する回答や対応方法をナレッジとしてSupportCenter Plusに蓄積することができます。ナレッジをトピック毎に分類することで、顧客企業ごとに公開するナレッジトピックを設定でき、必要なナレッジのみをエンドユーザに公開します。非公開設定にするとサポートスタッフ間での共有ナレッジとなります。エンドユーザはWebポータルからナレッジの検索、閲覧が可能です。

  • 企業情報管理
    サポートを提供している企業情報、エンドユーザ情報、提供サポートサービスを一元管理することができます。また購入製品情報とそのサポート契約内容までを1ページで表示するため、サポートスタッフは顧客企業名をクリックするだけで顧客に関する必要な情報を取得できます。顧客情報はCSVファイルからインポートが可能なため、企業毎に手動で情報を追加する必要はありません。

  • サポート契約管理
    顧客企業に発行した契約情報を一元管理することができます。契約内容は「サポートプラン」で定義し、インシデントベース、時間数ベースの選択が可能です。契約中のユーザから問い合わせを受信すると、自動的にそのユーザの契約情報が関連付けられるため、サポートスタッフはどのサポートサービスを提供すべかをすぐに把握することができます。また、サポートプラン毎に解決時間を設定することができるため、契約内容に応じて回答期日を自動設定できます。
  • サービスレポート
    顧客企業毎のリクエスト数、日付毎のリクエスト数など多様なレポートを標準で装備しています。その他、SQLクエリを使用したクエリレポート機能や、生成したレポートのExcel、CSV、PDFへのエクスポート機能があり、ニーズに応じたレポートの作成が可能です。
動作環境
ハードウェア Pentium Ⅲ 800MHz(最小)、メモリ 1GB RAM
ハードディスク インストール後 1GB
OS Windows ( Server 2003 / XP Professional)
Linux (RHEL 4/5)
Web ブラウザ Internet Explorer 6.0 以上
Mozilla Firefox 1.5 以上
ライセンスと価格

AdventNet ManageEngine SupportCenter Plus 7.0 の主な価格(消費税別)は、次のとおりです。

製品名 通常ライセンス
5オペレータ ライセンス ¥508,000
10オペレータ ライセンス ¥968,000
20オペレータ ライセンス ¥1,528,000
25オペレータ ライセンス ¥1.784,000
50オペレータ ライセンス ¥3,058,000
100オペレータ ライセンス ¥5,098,000
150オペレータ ライセンス ¥7,648,000
200オペレータ ライセンス ¥10,198,000
250オペレータ ライセンス ¥12,748,000
  • 通常ライセンスはすべて、初年度の保守サポートサービスとアップグレードを含みます。
  • オペレータ:SupportCenter Plusに寄せられたリクエストを処理する技術担当者
製品情報

※ 本資料に掲載されている製品名、会社名などの固有名詞は各社の商標または登録商標です。®マーク、™マークは省略しています。

プレスリリースについてのお問い合わせ

【報道関係の方のお問い合わせ窓口】当社 マーケティング部 広報担当
【報道関係以外の方のお問い合わせ窓口】当社 営業部

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